岩手県釜石市唐丹町

 

 

みなさんウチのスタッフのぶち君知ってますか?

そうそうあの坊主の礼儀正しいB-BOY。(><);

やつの田舎が・・・

 

 

 

 

岩手県釜石市唐丹町なんです。

 

 

 

 

まさに被災地。。。

ヤツと地震の次の日、そう12日土曜日にお店で話していたんですが、

親父さんお母さん親戚みんなと連絡取れないと・・・

いつもは明るくアフォな話ばかりしているんですが、

その日だけは・・・

 

 

災害ダイヤル、メール、いろいろ試したんですが連絡つかない。

 

 

親父さんは猟師を営み、この時期はわかめ漁が盛んだそうです。

その時間はまさに海に入っている時間だということ。。。

いてもたってもいられないようでした。

 

そしてぶち君は自分らの説得も聞かず飛び出しました、自分の生まれ故郷 岩手へ。

 

 

 

 

 

 

そのぶち君から今電話がありました。

 

 

 

 

 

 

日曜日、新潟を経由し、山形、秋田。

そして月曜日、念願の岩手の釜石市に入れたそうです。

連日報道されているとおり現場はとても口で現せないような状態だそうです。

 

 

 

 

 

でご両親ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に非難されていたそうです!!!!!

よかった。。。

本当によかった。

 

 

 

 

このブログはぶち君のたっての希望もあり

書いています。

 

いま唐丹町には自衛隊の方は

 

0(ゼロ)だそうです!!

 

それもその地域は非難がとてもうまくいき

お亡くなりになった方が奇跡的にお二人だけだったそうです。

(微妙な表現ですがご了承ください)

 

そして自衛隊はそんな地域には目もくれず災害派遣してくれないそうです。

瓦礫の山を自分たちで片付けているそうです。 

 

その事実をみんなに知ってもらいたいとぶち君は嘆いています。

 

(今日かかってきた携帯は常に圏外だったのが奇跡的に通じ

連絡できたとのことです。)

 

 

現地ではガソリン、軽油、灯油などの燃料が不足し、

身動きとれず、餓死、凍死が心配だそうです。

 

その現地の写真が届きましたのでぶち君了承のもと

ここに公開させていただきます。

 

 

untitled.bmp

岩手県釜石市唐丹町

 

 

 

 

untitled11.bmp

現地のぶち君撮影

 

本当に現地では困っています。(自分も今実感しました。)

 

みんなで守りましょう。勇気を持って。

トイレットペーパーそんなに必要ですか?

そんなにガソリン入れてどこに行くんですか?

そんなに暖かい部屋が必要ですか?

もう一度冷静になって考えてください。

 

今起きていることは地球の裏側の出来事じゃないんです。

車や電車でいける距離なんです。

すぐそこで死にかけて困っている人がいるんです。

 

ここまで言ってもわかりませんか?

 

すぐに行動してください。

お願いします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://wildkart.jp/blog/mt-tb.cgi/19

コメント(2)

本当によかった!よかった!
家の義父は仙台で連絡が取れなかったのですが先日電話があり安心下ばかりだったので
本当によかった!!!